割り切ろう。事務所とか関係ない。
- hyourizunoukenichi
- 2016年7月12日
- 読了時間: 2分
まず、写真は記事とはまったく関係ないものデス。「動物のお医者さん」のチョビによる、最も好きなネタ絵です。記事に関する写真が無い時は、こんな感じでちょっとふざけます(おいw)
んで、本題。
なんかさ、事務所が事務所だし、男が男のファンってのもな…って思ってあんまし人には言わないで来たんだけど、ちょっと割り切ることにした。
そうです。雨柳龍光は「KinKi Kids」の大ファンなんです!だけど、別にジャニーズだからとか、そんなのは関係なくって。
純粋に俳優とか歌手としての表現が好きで、それから作詞作曲センスに憧れるモノを感じるから。たとえば、剛さんは「向井荒太」みたいな天然なお人好しもできるし、「鞍馬六郎」なんてつかみどころがなさ過ぎて、あれを演じ切ったのはすごいと思う。
光一さんは初主演の「不破耕助・銀狼」とかは初めての主演だなんて思えない2役演じ分けだったし、「高野達郎」のような不良(?)だって違和感なくこなす。
そして何より、2人で曲を作るってところがすごいと思う。俺的には、作曲は光一さんのセンスが好きで、作詞は剛さんのセンスが好き。光一さんの作る曲でも、俺的には特に和風な曲はピカイチ輝いてるし、剛さんの詞は深く深く入っていけるのがいい。
歌い方とかは2人ともいろいろ感じるところがある。剛さんは気持ちの込め方がすごく独特で、歌詞の意味と曲調がじわぁっと混ざり合って伝わってくる。光一さんはとにかくまっすぐ。突き抜けるような感性がズバッと心に伝わるような、そんな歌い方。
とにかく、ここまで読んでくれたあなたにお願いがあります。
俺は別にジャニーズのファンで「キャーキャー」言ってるわけではなく、アーティスト・俳優としてあの2人に憧れているんだってことを誤解しないでください。
底辺の底辺を歩んでいるとしても、俺だって「音楽家」「演物」の端くれですから!
