top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

割り切ろう。事務所とか関係ない。

まず、写真は記事とはまったく関係ないものデス。「動物のお医者さん」のチョビによる、最も好きなネタ絵です。記事に関する写真が無い時は、こんな感じでちょっとふざけます(おいw)

んで、本題。

なんかさ、事務所が事務所だし、男が男のファンってのもな…って思ってあんまし人には言わないで来たんだけど、ちょっと割り切ることにした。

そうです。雨柳龍光は「KinKi Kids」の大ファンなんです!だけど、別にジャニーズだからとか、そんなのは関係なくって。

純粋に俳優とか歌手としての表現が好きで、それから作詞作曲センスに憧れるモノを感じるから。たとえば、剛さんは「向井荒太」みたいな天然なお人好しもできるし、「鞍馬六郎」なんてつかみどころがなさ過ぎて、あれを演じ切ったのはすごいと思う。

光一さんは初主演の「不破耕助・銀狼」とかは初めての主演だなんて思えない2役演じ分けだったし、「高野達郎」のような不良(?)だって違和感なくこなす。

そして何より、2人で曲を作るってところがすごいと思う。俺的には、作曲は光一さんのセンスが好きで、作詞は剛さんのセンスが好き。光一さんの作る曲でも、俺的には特に和風な曲はピカイチ輝いてるし、剛さんの詞は深く深く入っていけるのがいい。

歌い方とかは2人ともいろいろ感じるところがある。剛さんは気持ちの込め方がすごく独特で、歌詞の意味と曲調がじわぁっと混ざり合って伝わってくる。光一さんはとにかくまっすぐ。突き抜けるような感性がズバッと心に伝わるような、そんな歌い方。

とにかく、ここまで読んでくれたあなたにお願いがあります。

俺は別にジャニーズのファンで「キャーキャー」言ってるわけではなく、アーティスト・俳優としてあの2人に憧れているんだってことを誤解しないでください。

底辺の底辺を歩んでいるとしても、俺だって「音楽家」「演物」の端くれですから!

bottom of page