top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

今年もやるぞ!って去年も言った?

たぶん1年前のブログ記事探せば、同じようなタイトル出てくると思うよ(-_-;)

でも本当に今年もやるぞ!なんだもんね!

はい、今年も種から青いアサガオ育てます!I’am ENGEI野郎!

でも今年はちょっと去年と変わったとこもあるんだよ。去年はヘブンリーブルーだけだったけど、今年はヘブンリーブルーに加えて、うきぐもってアサガオの種も購入!パッケージの文句がさ「青に白い縦縞 夏の大空の様」だって!夏男な俺にぴったりじゃん!とか思って購入しちゃったね(^_^;)

ただ……去年は育ちはしたけど咲きはしなかった。だから今年こそ咲かせてみせる!

そもそもなんでアサガオかというと、やっぱり一番は色。何よりも瑠璃色が好きなんで、青系の色はほぼほぼ好きなんですよ。で、綺麗な青い花を咲かせる花で園芸初心者でも室内で育てられる花ってなるとアサガオしかなかった……って感じ。あとは咲く時間帯かな。俺、朝が苦手なんだけど、そんな朝に綺麗な青い花が咲いてたら苦手な朝も好きになれそうじゃないですか。だからアサガオを選んだって訳ですよ。

また去年みたいにちょこちょこブログに載せたり、あとは去年はやってなかったツイッターでもかわいいアサガオたちの成長載せていくんで、よかったら一緒に見守ってくださると嬉しいです、はい!

これが今年かった種と、種を植えた後の鉢植え。かわいい芽が出る事を期待!

bottom of page