top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

リバケン3話公開!そして繋がるレギュラー……

はい!世間で言うGW初日!2017/05/03!表裏頭脳ケンイチ第3話「図書室の不可思議といらない存在」が公開されました!!

今回のメインキャラは図書委員の孝彦!夏休みの図書室で起きた謎の殺人事件に、今回もケンイチが挑む!…そんな感じw

いつも通りサイトとyoutubeで「ぶっ通しで1時間40分。個別のパートは5つ」てな感じで公開中なので、よろしければ視聴してくだされば嬉しい限り(^_^)

ここだけでもない話、俺も担当レギュラーの佐武弟以外に、ゲスト1役やってるんで!

んで、ここからが今日の本題。

あのね、実はこれはここだけの話なんだけど、レギュラーのうちの1人は俺が「ボイドラやんない?」って声かけた友人なんですよ。

んで、去年の秋ごろからその人ではないレギュラーさんと仲良くさせていただきはじめてたんですよ。そしてこれは、今年のGW真っ只中の出来事……

なんとレギュラーの中に専門学校時代の先輩がいたぁ!!やべぇ!!

うん、落ち着こう(-_-;)

そう、レギュラーの中にいたんですよ!センパイが!もうびっくり!

なんでわかったかってぇと、先方から「雨柳ってどこどこの人?」的な質問を受けたんですよ。で、「専門の2年間だけ、そこに住んでましたー」って答えたら、「もしかして(学校名)?」って聞かれて……

やべえ、ホントやべえ…語彙力内のわかってるけどやべえ……広いと思っていたネットの世界ってこんなにも狭かったんだ……

後輩で居たい病の俺としては嬉しすぎる衝撃!ただね、下も上も他学年とはあまり交流の無い人間だったもんで、たぶん在学中はお互い会った事も気に止めた事もない(-_-;)

でも!こんなご縁があったことには素直に感謝しております雨柳です!

先輩の話はこれくらいにしとこう(^_^;)

あとね、ツイッターでもリバケンを通して繋がってくださったレギュラーさんたちもいるみたいで、リバケンがそんな出会いのきっかけになれたんだなぁ…と思うとますます嬉しい!

まあ、そんなこんなで衝撃のGWを過ごした雨柳でした!

……ん、ちょっと待って?俺が声かけた友達ももちろん俺と同じ専門学校の同級生なんだから、先輩だと発覚した人はその友人の先輩でもあるのか?!すげえな、おい!

bottom of page