top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

雨っていいよね

小6の時、小雨が降る夜の某ショッピングモールの駐車場でこの世のものじゃなさそうな大量の人の顔を車の窓に見てからどうにも雨に苦手意識があったんだけど、それから10年も経ちゃあ霊感にも慣れる。すると、最近は雨を待ち望んだりするんだな。早い話が、実は僕は雨が好きなわけですよ。

なんで雨が好きかっていうと、なんかうまく言えないけど「天から水が降ってくる」っていう科学的思考を取り除いた時に感じる神秘性?それがすごく好き。

んで、タイトルにもあるけど音。雨音を聴きながら寝るのが大好き。詳しくは知らないけど1/fゆらぎでも出てるのかな?とにかく俺の心地いいと感じる器官にぴったり合ってるんだと思う。……ただ、強風の音は苦手だから、暴風雨が窓に勢いよく当たる音は苦手だけど(-_-;)

あと、俺のHNとのつながり。別に雨が好きだからこの名前を名乗ってるわけではないけど、名前に雨って入ってるとすごく親近感がわく。ちなみに「龍光」で「光」もあるせいか、正反対だけど日光も大好き。

それとね、リバケンにも雨ってかなり関わってくるんですよ。きっと俺の好みがそのまま書かさっただけだろうけど(-_-;)それでもやっぱり作品のキーウェザーって事で雨は大事!

そんなところかなぁ?あとは、まあネット繋がりなんだけど「いろいろ知っててすごいなぁ…考え方も深くてかっこいいなぁ…」と密かに尊敬させていただいている方が雨が好きだって聞いたから…ってのもあるかもしれない。

尊敬したり憧れたりする人の好きなモノって、自然に好きになってるって事ありますでしょ?

そんなこんなで名前の通り雨が大好きな雨柳は、最近の雨続きでげんなりしている家族を傍目にはしゃぎ続けていますwこれで雨が上がっても晴れたら晴れたで元気になるから、お得な天気の好みを持ってるなぁと我ながら感心!

この記事を読んだ雨好きのあなた!今度僕と一緒に雨について語り合いませんか?…なんてねw

⇑1年か2年かは忘れたけど(データの日付を見ろw)、雨上がりの専門学校の前の大通公園。雨上がりって、好きな天気(雨と晴れ)が混じってる瞬間だからすごく好きだな

bottom of page