top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

このブログはこんな感じに読んでね★

※アサガオの記事じゃないよwいい写真がなかっただけw

たまに人のブログとか見る機会があるんだけど……俺って口悪いな、おい!

と、ふと思ったわけですよ。

そこで思った。ブログって誰にあてて書いてるかって考えから書き方も違ってくるよね。と。

俺の場合はとりあえず、独り言…的な?あー、この「的な」って社会マナーでかなり嫌われてる言葉だ(-_-;)あんまり使わないように気を付けよう……

で、話を戻すけれども…まあ…独り言なら1人でつぶやいとけって話になりそうだから前言撤回。どちらかと言えば見てくれる誰かに、素の自分の言葉で綴っている素の自分の日常を伝えたいって感じで書いてます。

だから基本はため口だし、一人称もかしこまらないし。

あれだ、ツイッターの延長線上。ツイッターでの雰囲気で週1くらいで思う事・起こった事を字数を気にせずに書いて行く。そんな感じで読んでくれれば書いてる俺も読んでくださる皆様も気楽でいいんじゃないかな、と。

やっぱりね、ブログを書くって事は「見てほしい」って気持ちがあって書いてるんだからね。んで、どうせ見てくれるのなら気楽に見てほしいって思うしね。

……だんだん自分でも何を伝えたいのかわからなくなったんで今日はこのくらいにしときますw

最後にちょっとしたどうでもいい話を。

「あ、口悪い」って思ったら北海道弁を意識すると気にならなくなるよ!ただし「くそ→なんまら」に限るw

上の方にも書いたけど、載せる写真に悩んだんで昨日撮ったアサガオの写真でも……最近ツイートとかしてないけど元気だよ!

bottom of page