top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

undertaleのアンダインが好きなんだけど……

undertale(アンダーテール)って知ってます?プレステ4とvitaとPCダウンロードコンテンツ?で出てるソフトなんだけど。

最近、その実況を見るのにハマってる。(そのうちPC版買おうかなぁ?とかも企んでたり、それくらいハマってる)

まあそれで最近はよくundertaleを見てるんだけど、それに出てくる「アンダイン」ってキャラが好きなんですよ。記事のイラスト?に載せてる魚人さん。……このイラストは俺の理想も込めてるから、実際とは結構違うんだけどね(^_^;)

で!そう、この人一応(?)女性なんだけど、正直「彼女」って三人称とか使ってもらわないとわかりづらい程に男前なの。でも一人称は下手に「俺」とかじゃなく普通に「わたし」だし、なにより髪が長い(俺の好みw)。

で、仕事柄すごく固くてかっこいい喋り方をするんだけど、仲のいい人には若干言葉遣いが丸くなったり、仕事時とオフ時のギャップがまたよかったり……

そう、アンダイン姐さん大好き!

なんだけどねぇ……タイトルの「なんだけど……」の続きはここから!

アンダインには、彼女を想う「女性」がいる。そう、「女性」。

別にね、同性愛は嫌いじゃないんだよ。……リアルに限るけど(-_-;)

大変だとわかっていても頑張る姿ってのは素敵だし、本人らにしかわからない葛藤とかって絶対バカにしちゃいけないものだろうし。

まあ、だからこそ創作の同性愛ってのは軽く感じちゃってあまり好きじゃないんだよね。

あくまで個人の意見だけど。

でもまあまあ、この作品に関しては登場人物のほとんどがモンスターだからきっと人間とは恋愛の感性が違うんだろうなぁ……と、そう考えたらそこまで嫌なわけではないし、どうせ(と言ったら悪いけど)作中の人物を幸せにできるのは作中の人物のみだから、独り身でいられるよりはその方が幸せだし。

じゃあ、別にいいじゃんか?って言われそうなんで本題入りますがね……

問題はそこじゃないんだよ!!

他の作品(咲‐saki‐)で好きになったキャラクター(加治木ゆみ)にもいるんだよ!女性のお相手(東横桃子)!

なんだろうね、この「好きになった女の子には女の子のお相手がいる」状態……

そう、タイトルの「なんだけど……」の続きは「なぜか俺が好きになるキャラには女性のお相手がいる」である。

もしも次に好きになった女性キャラクターにまたもやそんなお相手がいたら、いよいよリアルでの恋愛でも怖くなってくるよね……

とか言ってる時点では、彼女もいない独り身だけどさ!!

↑アンダイン愛でつい描いてしまった落書き。

仕事の時はポニテで鎧を着こんでいるアンダイン。オフの時はこの格好でポニテ。そう、髪を下ろしているのは完全に俺の願望w

bottom of page