top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

源雅剛龍デビューですよw

デビューってなんだよwというツッコミは聞こえない(-_-;)

まあ、タイトルの通りですよ。本日AM4時頃(?!)までかけて、執筆中だった自作小説「暁に羽ばたく唐紅の鳳凰」略して「あかくれ」の第一話「光を纏い闇を導く暁の怪鳥」をサイトにて公開しましたですよ!

で、とりあえず大まかなネット活動は「雨柳龍光」、作曲系の活動は「Tatsumi.U」って名義分けしてたんだけど、小説書く時はPNまで使い分けたいお年頃でね、「あかくれ」は「源雅剛龍(げんがこうりゅう)」のPNで書いてます。

「源雅」ってのは、好きな小説の好きな人物(しかも、実在の人物!)「源博雅朝臣」の二文字をもらって。

「剛龍」ってのは、HNの龍光が「りゅうこう」ってよく読み間違えられるから、その皮肉で。

そんなわけで、源雅剛龍名義の活動も始まりましたので、よろしければそっち名義で書いてる小説も読んでいただけたら嬉しいなぁ……なんて思ったり……

ちなみに、「あかくれ」ってなんぞや?と。

幻獣とか平安時代とかが好きなあまり書き始めた和風ファンタジー(…?)のことでね。

主人公が鳳凰の生まれ変わり。他にも実際に伝えられてる神獣とか、妖とかも登場させたいし、オリジナルの妖とかも出てきそうな予感もするし、とにかく和風で怪異で神秘ですよ!

そんな世界観をこれからゆっくりじっくり、主に一話完結型の短編スタイルで書き進めていく予定でございます!

報告乙なのは承知も承知だけど、サイトのURL張るので興味が少しでも脇田かてゃこちらからどうぞ!(このサイトの「ボイスドラマ・小説」→「小説置き場」からもいけるんだけどさ)

http://hyourizunoukenichi.wixsite.com/akakure

↑あかくれのレギュラー陣。誕生日にKu-7が描いてくれた「瑠爪」ってのは一番右の青い子供なのサ!

bottom of page