top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

作曲意欲の波が来た…気がする

雨柳龍光が憧れている史実の人物は「源博雅」。雅楽に精通した、いうなれば音楽の申し子、音楽に愛された男、音楽を愛しまくった男。

なぜこの博雅に憧れているかというと、俺自身も音楽が好きだから。

でもね、悲しいことに俺の中の音楽ってすごい波が激しいんですよ……

音楽を仕事にしようとしなかった要因の一つがこれ。演奏ならまだしも、作曲となるとポンポン作れる時と全く思い浮かばない時の波がひどくって(-_-;)

だけど最近は作曲意欲の波が来てる実感があります!

しかも、好きな和風曲の作曲意欲!

と言っても、実はもうその波が過ぎ去った感も否めないけど……

てなわけで、露骨すぎる宣伝ですが最近ここ(サイトね)にアップした「現世の片隅にて」(あかくれイメージBGM)「水風の調べ」(フリーBGM)、よければ聴いていってくださいませ!

えっと……いつもの事だけど何を書きたかったんだっけ(-_-;)

まあ、あれですよ。作曲意欲の波は引いていってるけどそのうちきっとまた来るだろうし、曲作ってなくてもフルート吹いたりピアノ弾くのは好きだし、曲を聴くのも好きだし、博雅には憧れ続けるだろうし、(唐突な登場!)KinKi Kidsのお二人の音楽センスにも憧れ続けてるだろうし(知っているだろうか、2015年の陰陽師のドラマで博雅を演じたのは堂本光一である!)!

雨柳=音楽が好きで止まない奴、と思っていてくださいな。

あ、そうそう。また宣伝だし今更感もすごいけど、このサイトに載せてる曲は無償でお譲りするつもりで載せてるので、気になる曲、使いたい曲がある方、もしくはここの曲のループが欲しい方は気兼ねなく連絡してください!

……ループの方は単純に再生時間をオーダーメイドする関係で連絡必須なんだけど、他の曲でも連絡が欲しいというのは、実はサイト編集の際に直接音源をDLできるような操作ができないからって言うのはここだけの話(-_-;)

↑音楽って形がないんで(楽器は形あるけどね……)、音楽系の記事は大抵この寝そべりリュータくんの画像という

bottom of page