top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

積極的になりたい……

※いつものことですがね、イラストはね、まったくもって関係ないですね(-_-;)

……対した事じゃあないんだけど、まあ、積極的になるって大事だなぁ、と最近しみじみと思って。

地元に友達が誰もいなくて、毎日毎日家族としか顔を合わせない日々。となると、刺激になるのは東京や札幌にいる友人との通話。

なんだけど、変にビビリなところがあるから「こんな頻度で通話しようとか言ったら、迷惑じゃないかなぁ……」とか、「俺と通話してる時間があるんなら、他の友達と遊んだ方が有意義なんじゃないかなぁ……」とか、ネガティブなことばっかり思っちゃってなかなか自分からは誘えなくて……

ってなると、向こうから誘ってもらうのを待つんだけど、そうなると多くても月に1度とか、それくらいなんだよね(-_-;)

なんて悩みを、ある通話の機会にとある友人にしてみたら、親身になって「その頻度なら全然迷惑じゃないんじゃない?」とか「誘っちゃえば!」とか、自身に対しても「ダメな時はダメって言えるから、したい時に声かけていいよ」とか、そんな感じのことを言ってくれて……

背中押される形でその人ではなく、忙しくなるから~って最後の通話で言ってた友人にダメ元で「時間ある時でいいからまた今週か来週か、通話しよう?」なんて誘ったら……

相手も時間を調節してくれたあげく「誘ってくれてうれしい」とも言ってくれて……

まあ、今週というか、前のブログ書いてからこのブログ書くまでに思ったことは、タイトル通り「積極的になりたい……」ってことですよ。

いや、違うな(-_-;)

タイトルのように「積極的になりたい……」と思って友人に相談し、ビビりながらも積極的になって誘ったらいい方向に物事が進んだ、つまりは「積極的になりたい……」と思っている人はぜひ微々たることでもいいから思い切って見ればいい結果が待ってるよ、ということが言いたかった!

↑さぎょいぷしながら描いた「暁に羽ばたく唐紅の鳳凰」のゆるい絵。紅羽の赤い目が不気味過ぎて怖かったw

bottom of page