top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

時間はあるのに書けない矛盾

その……雨柳は現在心の就活中、まあフリーターと言うかニートと言うか、仕事を続けられるメンタルを若者の就職を支援する専門家の方々の助けを借りながら整えている最中なんですよ。なんとな~くいつかのブログに書いた気もするけど

で、まあ時間はあるんだよね。そーいう活動って週2、3くらいだし、担当してる家事と言えば夕食作り、夕食の後片付け、食後のコーヒーいれ、その片付けくらいだから。

でも……家族に合わせて動くからまとまった時間が作れないと言うか……

なんか「学校でて実家に戻って仕事もできてない」負け犬感に襲われて無気力になりやすいというか……

で、書きたいはずの「みなキャン」がなかなか書けない。

思うに、これきっと就職して1人暮らしはじめたら書ける気がするんだよ。……「フリーター(ニート)でも書けないなら、働き始めたらもっと書けなくなるぞ!」って声も聞こえそうだけど(-_-;)

でも、やっぱり時間はあっても四六時中落ち着かない。この落ち着かなさを何とかすれば、今より忙しくなろうともきっとみなキャンの執筆は進む気がする。

そんなことをね、文字にして外に吐き出したかった

リバケンだって……学生とは言え1人暮らしで学業と自動車学校と家事とやりながら半年で書きあげたし。だからまあ、みなキャンの執筆が心置きなくできるようにってことも目標の一つにして、就職活動がんばるぞ!

↑イラストは描けるんだけどねぇ(-_-;)あ、これは最近描きあげた「みなキャンレギュラー・中学生図」!イラストはね、10分とか5分とかの隙間時間でも流れが途切れないからまとまった時間がなくても描けるんだけど、文章は1時間単位でまとまった時間が欲しい(-_-;)

bottom of page