top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

友達に触発されてお絵かきにハマる

まずはその……「週1くらいでブログ書く~」とか言っておいて(言ったよね、確か)2週間以上ほったらかしにしてしまってすみません(-_-;)

誰に対して……かは知らないけど、とにかくすみません(-_-;)

んで、最近何してたかというと……まずはみなキャンの3話台本(文章)が公開されました!!わー!!

ということで、みなキャン頑張って書いてました。

で、他にもね、リアルの方で月2で札幌に行ってたり週1でボランティアしてたりと充実して……

本当にそれだけか?と思われた方、いるんじゃないですかね?

そもそも、タイトルで最近何してたかすでに語ってる訳ですし……

そうなんですよ、友達が絵を描く人でね、俺はその人の絵がすごく好きなんですよ。

で、その人とは現在住んでるところが離れてるんで週に何回か電話するって仲なんだけど、その時にお互いに絵を描きながら雑談して楽しんでるんで、自然とイラストの数が増えてくるわけです。

ただまあ別に義務感とかじゃなくて、正直本当にその人みたいに絵がうまく描けるようになりたいなぁとか思い始めてるのも事実だし、デジタルで絵を描くのが楽しくなってきたってのも事実だし。

画力がついて来ないのも事実だし……

そんなこんなで、ちゃんとみなキャンやあかくれの文章を書きつつ、最近は前以上にイラスト描きにハマってるよってお話でした。

来週もブログ更新できるかなぁ……?

一応更新する予定なので、あえて年末の挨拶は控えて起きますw

※どうでもいいけど、前にブログで書いたキャラのイメージソング(既存曲)の記事(「雨柳流キャラづくりのやり方」)にあかくれのイメージ曲を追加しました

↑例の友人から教わった加工(これは覆い焼きってヤツ)の練習したやつ。みなキャンのパラレルワールドの「TME」の秀太と龍望。

理寧も描けたら、加工してないverの3人分をこのサイトとみなキャンのサイトに載せる予定です!

bottom of page