top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

氷都で死にかける

まずは新年あけました。今年もよろしくお願いします(すでに11日w)

そしてまた更新ペースがひどく悪くなっております。お許しください(3度目はないと思えw)

そしてそして!またまたイラストと本文は関係ないです!!

そしてそしてそして!本題に入りましょう(-_-;)

死にかけた。

そう、大げさかもしれないけど死にかけた。

連休明けの9日の14時ごろに耳鼻科に行ったんだけど、「まあ、待って1時間か」と高をくくってたらまさかの4時間待ち……

で、その日は日中雨が降ってたんだけど夕方から氷点下行きました。

夕方から氷点下行くのはいつもの事だし、雨が降ったら道路が凍ることくらい生まれてこの方、修学旅行でしか北海道を出た事ない人間ですので知っていますよ、いましたとも。

ただ、凍り始める前に帰れるって思ってたんだ!

そんなこんなで耳鼻科を出たのが18時前。

道路を見たらブラックアイスバーン。

……雪道はそこそこ走り慣れてるけど、実はアイスバーンは未経験。

横断歩道の手前でスリップしました(-_-;)

キキーッ!!って音が鳴って車の頭が歩道の方へ回っていく!

幸運にも前方に車はいなかったし、横断歩道を渡る歩行者もいなかったから事なきを得たけど、どっちかがいたら事故は免れないような状況……

それから家まで、生きて帰れない覚悟で神経すり減らしながら運転してったらなんとか無事に帰れましたとも(-_-;)

しかも不幸はまだ続く……

大げさでも本気で「生きて帰れない」なんて思ったからか、久々に微弱な霊感が発動。

変なもの拾ったっぽくて、その日はずっと気が滅入って死に対していろいろ気持ち悪い思考を巡らせっぱなしだった(-_-;)

次の日にはコロッと元に戻ったけどねw

そんなこんなで!

北海道・東北の皆さん!!雪道もだけど、ブラックアイスバーンには十分注意してください!!

↑前回のブログの時に描いていた絵に理寧(中心)を足した完成品。この記事に載せる意味は特にないけど、そのうち落書きページに載せる予定……

bottom of page