top of page

 雨柳の日常、非日常。・・・まあ、お気楽に覗いてください。

恋愛曲より友情曲が好き

……(-_-;)

最近はどうもブログの更新ペースが遅くていかんなぁ(-_-;)

如何せん、何を書こう?って問題にぶち当たることが増えてしまって(-_-;)

それでもまあ!タイトル通り、先日youtubeにオリジナル曲のサンプル(歌い手未定のために自分で歌ったもの)をあげました!

このサイトにはもともと載せてたんだけど、ボイドラ台本制作中の作品「みなしごキャンパス」のキャラソン「TSUNAGU」をyoutubeに歌詞とイラスト付きであげました!

主人公の秀太と、レギュラーの龍望の出会いから物語現在にかけての絆と感謝の歌。

もともと、恋愛曲よりも友情曲の方が好きな傾向がある雨柳らしい曲になったと言いますか。

正直、今現在4曲ある楽曲(BGMじゃない、歌付きの曲)の中では最高傑作。

もう1曲だけみなキャンのキャラソンを今作ってはいるんだけど、「TSUNAGU」を越せるかどうかは自信ない……ってくらい、「TSUNAGU」自信作。

ちなみに、さきほど「恋愛曲より友情曲が好き」って書いたけど、もっと言うと「友情曲より、恋愛とも友情とも取れる曲が好き」。

この曲ははなっから友情曲として書いたけど、もしも男女の曲として聞いてみても違和感がないように作ってみました。

もしも聞いてくださる方がいるのなら!自己アピールうるさすぎるのは承知の上ですがyoutubeのURLを貼っておくのでぜひ聞いてみてください(^_^)

歌付き→https://youtu.be/vv5kciIB7cE

オフボーカル→https://youtu.be/vExssXN686E

↑「TSUNAGU」ように描いたみなキャンレギュラー3人組のイラスト。実はこれ、本編に出てくる「みなしごキャンパス」の運動場。

bottom of page